2008年09月04日

田んぼアート

直江兼続の肖像画
地元のタウン紙に、米沢市の小野川温泉近くの田んぼに
直江兼続の巨大な田んぼアートが出現したという記事が
載っていました。米沢市や農協などが主催する
「田んぼアート米づくり体験事業推進協議会」が企画した
ものらしいです。タウン紙の写真を見ると、色が違う稲を
使ってアートしててかなりすごい!
↓↓↓
http://umai-yone.sakura.ne.jp

次回のNHK大河ドラマの主役だからなあ〜旬ですもんね。
見に行きたいけど、高いところから見なくても見えるのかな?
稲刈りは10月5日に予定しているということで、8月15日から
参加者を募集するそうですよ。
米沢市の農林課(0238-22-5111)が担当しているそうです。


天地人(上)
天地人(下)
×

