2008年05月21日

ガレットのカフェ


うふcafe

ずっと行きたいと思っていたカフェ
ガレットが自慢のカフェのようです。
IMG_1881.jpg
昔は郵便局だった建物をカフェに。
とっっっっても雰囲気のあるお店でした。

IMG_1886.jpg

IMG_1885.jpg

ランチは1000円でサラダとミニドリンク付き。
バジル+トマト+ベーコン+チーズのガレット
注文しました。

IMG_1884.jpg
小物もこだわってますかわいい

米沢市古志田町2782-2
tel.0238-38-4500
URL.http://www.oeufcafe.com/
close.第2火曜・毎週水曜日
posted by ten at 22:57| グルメな米沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

珍銘菓

おっぱいプリン
このユーモア。このインパクトに笑いが止まらないわーい(嬉しい顔)
噂に聞くおっぱいプリンを一度食べてみたいと
お店を探しまくり…着いたところは電気屋さんでした。
以前、菓子職人をしていた電気店のご主人が趣味?で
作って売っているとか?失敗作のプリンが受けて
おっぱいプリンができたそうです。
牛乳の味が効いてます。

IMG_1901.jpg

よしだ聖菓
米沢市城西3-1-46
tel.0238-24-5963
posted by ten at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメな米沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

カフェ

笑茶屋
アンビエントな雰囲気で、店内も手作り感覚が。
外から見る限りでは、「何の店?」って感じも。
ベトナム雑貨「DAN」のご主人に教えてもらいました。
また、行きたくなるお店です。

『笑茶屋』
open.11:00〜21:30
米沢市門東町2-6-25 tel.0238-49-9322

IMG_1722.jpg
080503_154413_M.png
アイスココアを飲みました。美味しかったよ!喫茶店
バナナラッシーも人気らっしーあせあせ(飛び散る汗)
posted by ten at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメな米沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

イタリアン

タマゲリータ
人気のお店と聞いたので、行ってみました。
お昼の時間にも重なりウェイティング。

IMG_1692.jpg

サラダピザ、トマトとモッツァレラのパスタを注文しました。
ピザ生地は厚くもなく、薄くもなく、モチモチッとしてて
なかなかおいしかったです。釜で焼いた焦げ目が食欲をそそり…。
ピザに載っていたレタスが少々食べにくかったけど(笑)
080503_122137_M.png

パスタを注文して驚いたのは、大盛りでも同じ値段だということ。
小さい子連れのファミリーにはうれしいサービスだよね。
080503_122424_M.png

『タマゲリータ』
open.11:00〜16:00/17:30〜21:30 火曜日定休
tel.0238-24-4266
米沢市金池6-4-46
posted by ten at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメな米沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

ラーメン

米沢のラーメン
と言えば、全国的に有名。
「数あるラーメン店の中でも特に人気なのが大和屋だよ。」と
以前、取材の仕事で一緒した山形大学工学部卒のテレビマンが
教えてくれた店。工学部の目の前にあり、とにかくいつも
混んでます。彼も学生時代は毎日のように食べていたと
言っていました。低料金というのもうれしい。
小奇麗でない(失礼!)店構えからしておいしそうでしょ。

IMG_1729.jpg
posted by ten at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメな米沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

